ピアノ指導手帖
レッスンで取り組んでいる曲や教材についてや、日々の小さな気づき。
2019年10月4日金曜日
聴音課題
他の教室から移ってこられた中学生の生徒さんと聴音の課題に取り組みました。
こちらのテキスト、“受験生の”と題名に付いていますが、
最初の方は初歩的な課題なので聴音に取り組んだことのない方でも入りやすいです。
書き方のちょっとしたコツさえ掴めれば、
様々なメロディーや和音を聴き取り、欠けるようになるので、
今後のレッスンでも少しずつ進めていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿