2019年1月4日金曜日

新年あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます。

ホーム https://pianist-sakura.blogspot.com/2019/01/blog-post.html
にてご挨拶させていただきましたが、
こちらでも。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

レッスンの際にまたお話聞かせてくださいね。

私は、主に息子たちと向き合う毎日でしたが、
息抜きと称して年明けに一人でJEUGIA三条店に行き、
教材や楽譜を色々と仕入れてきました!

その中のひとつ、導入期に使う教材をご紹介します。

石黒加須美先生監修の
「オールインワン まいぴあの はってはがしてかいてかける おんがくあそび」



















2歳、3歳の教室に通い始めたばかりの子、
あるいは体験レッスンでの使用に適していると思います。

右手左手の判別や、指番号、数、色など、
ピアノ演奏の前に覚えたい事柄を、
はがせるシールを使って楽しく覚えていくことができます。




















実はこれはピアノの先生仲間に教えていただいた教材で、
こどもたちの心を鷲づかみにできると評判なんです。

年明けのレッスンで早速使ってみようと思います。

生徒さんたちの反応が楽しみです。

年始に仕入れたその他のもの、
総合教材やワークブック、大人のレッスンで使いたい楽譜など
追ってまたご紹介します。




0 件のコメント:

コメントを投稿